123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-01-25 (Wed)
こまめに更新するとか言っておきながら、年越してました…

今年は、新年早々花園にラグビーを見に行くことから始まり、2年ぶりに実家で正月を過ごしました。

そのあとは、私が体調くずしたり、ともきが小指を骨折したりと、なんかテンションあがらないことばかり・・・。

気分転換にイメチェンしようと、胸まであった髪の毛を20センチほど切りました
そしたら、家族に「おばあちゃんみたい」と口をそろえて言われる始末・・・
なんだかなぁ…という今日この頃です。

facebookと併用していると、日々の出来事はそちらで更新してしまうので、なかなかブログに向かわなくなってしまうみたい。
どうやって使い分けるんだろう?
| 日記 | COM(3) | TB(1) |
2011-12-24 (Sat)
京都に引っ越して、今日でちょうど 1年!

身よりもない土地での暮らしのストレスで旦那や姑とバトルを繰り返し、なんとか1年過ぎました。
友達がなかなかできず、愛知に帰りたい!と思うこともしばしば。

たまたま始めたFBと旦那のラグビーつながりのおかげで、ここ数週間で夜のお友達が増えました

木曜、金曜と北新地に繰り出し、こちらに来て初めての不良妻。
あまりのうれしさにはじけすぎ、正直2日とも最後の記憶がほとんどない・・・
当分はいいかもっていうくらい飲みました

今朝はウコンのおかげか、昨夜のお酒がうそのように抜け、布団干したり、シーツ洗ったり、きびきび動ける自分がかえって怖いくらい

洗濯物の山をたたんで、掃除機かけて、じゅんやのおけいこ行って、夕飯作って・・・。
まだまだやること盛りだくさん
いつまでも不良妻の余韻にひたってられない。

久しぶりにリフレッシュしたし、年末に向けて主婦業がんばろうっと

そうそう、今日はクリスマスイブだった。
去年は引っ越しでバタバタしてたし、「サンタクロースに住所変更してないからプレゼントは来ない!」という大人の都合を素直に受け入れた子供達。
今年もその手で行こうと思ったけど、無理だよね・・・。
上の二人は、サンタさんにもらう!なんていう年ではなくなってしまったけど、じゅんやがまだね・・・。
さっき、「あっ!サンタにプレゼントの手紙書かなきゃ!」なんて言ってるから、旦那に報告したら、「もうサンタは締め切ったって言っとけ」だって。
なんだかなぁ
こっそりプレゼント用意して、夜中に枕元にしのばす大変さ、そろそろ解放されたいんだけど・・・。
みんな何歳くらいまでやるのかな?
| 日記 | COM(3) | TB(0) |
2011-12-14 (Wed)
もう何年も眠ったままのブログ…。
ともきは5年、あやねは4年、じゅんやは年長です。
京都の新居も無事完成し、住み始めて早1年。
スマホで管理できるとあって、ログインしようと思ったら、IDからパスワードまで忘れててものすごく苦労しました
が、晴れて復活
これから小まめにUPしますよ~
| 日記 | COM(0) | TB(0) |
2010-04-05 (Mon)
この土日の週末は、まさに「飲み」の2日間でした・・・

2年ほど前、友人に教えてもらってから、飲み会には手放せないのが、「ウコンのちから」!
これを飲むと、ほんとに次の日の酒の残りが違う!
最近の飲み会には欠かせない一品です。

土曜日は、花見バーベキュー
旦那が仕事で、彼が合流してからの飲酒だったので、そんなに量は飲まなかったもののウコン飲まなかったせいで、次の日は、やっぱりけだるかった・・・。
連チャンで、次の日は子供会役員ママさんでのお疲れ様会の飲み会だったのですが、さすがに次の日仕事なので、しっかり飲んどきましたよ、「ウコンのちから」!

メンバーみんなかなりの酒豪なので、たっぷり飲んじゃいました
でも、今朝は、びっくりするくらいスッキリ
朝ごはんモリモリ食べれちゃうくらい!!

二日酔いはなかったけれど、暴飲暴食でのウエストUPで、制服のスカートがパンパン
そろそろ真剣にダイエットしなくちゃ・・・。
| 日記 | COM(1) | TB(0) |
2010-03-31 (Wed)
3月も今日で最後・・・。
最近ほんとに月日のたつのが早いわぁ・・・。

こどもたちも春休みに入って1週間。
宿題ないから、好き放題やってます。
今回の休みから、児童クラブに行かずともきとあやね2人で留守番。
じゅんやは、お兄ちゃんお姉ちゃんと家にいたいらしく、保育園に行くのを嫌がり、毎朝大変です・・・。

4月から、ともき4年生、あやね3年生、じゅんや年中にそれぞれ進級です。
ともきは、4月からスイミングが選手コースに変更となり、毎日練習になります。
土曜日は、隔週で「タグラグビー」も始めることになりました。
あやねは、スイミングをやめる予定が、半年近く受からなかったクロールに合格したため、引き続き今度は、平泳ぎに挑戦するそうです。
あやねがやめたら、かわりにじゅんやをスイミングへ・・・と思っていたのに予想外の展開に・・・。
本人、習う気満々で毎日お風呂で頭からもぐってます。

それぞれ、好きなことに夢中になるっていいなあ。
ああ、私も早く子育てから卒業して、趣味に費やす時間が欲しいわ・・・。

まだまだそんな余裕ありそうもないなぁ
子供と一緒に毎日を楽しく過ごしていくとしましょうか。

まずは、今週末の花見タグラグビーかな?
バーベキュー楽しみです

| 日記 | COM(0) | TB(0) |
